こんにちは、今日は土曜日ですね。

ゴールデンウィークの後の週末、ほっと一息

ついて、ゆっくり休暇できそうでしょうか。



昨日は、一昨日に行われた集会からリチャード先生の

メッセージを少し分かち合いましたが、昨日もとても

すばらしいリーダーシップについての学びを与えて

くださいました。今日のブログでまた少しだけわかち

合いたいと思います。その前にリチャード先生のプロフィールに

少しだけ触れておきましょう。 

リチャード師は1991年にカリフォルニア州フェアフィールドで

リバティーチャーチの主任牧師に就任し、今年で32年目を迎えます。

リバティーチャーチは現在2500人以上のメンバーで、ソラノ郡地域で

最も多国籍、多人種の信者が集まる教会として知られています。

リチャード師は、多国でのリーダーシップのトレーニングを行い

307の開拓教会を支援しています。また、孤児救援のネットワーク

の活動で、孤児の日々の食事供給支援を行っています。


昨日は、リーダーシップは影響力を与えるということを15のステップで

お話してくださいました。

このブログですべて分かち合うのが難しいですので、本当に少しだけ

になりますが、読んでください。


リーダは、良かれ悪かれ、人々に何かしらの影響を与えるものです。

クリスチャンとしてのリーダは、イエス様が行ったように下の方々に

へりくだって仕える者でなくてはなりません。

私たちが働きをするためにイエス様は十字架で死んでくださった

のではなく私たちがキリストの花嫁として、御子の姿に似るように

整えられるためです。

イエス様は地上で最高のリーダーでした。その影響力はすごく、

イエス様の影響力に触れると私たちはもっともっとイエス様に

仕えたいと思うように励まされます。

今日はまとめの部分しか分かち合えなかったのですが、15の原則

を使うならキリストに似る者になることができます。

15のポイント一つ一つは神の性質を見る事だできるものです。


機会をみて、15のポイント紹介できればと思います。


今日も午後1時〜4時、 午後6時〜9時と2回集会が用意

されています。

今日のタイトルは、「聖霊様の超自然的なリーダーシップ」


是非時間を調整して行かれてください。

詳しくは、Fruitイベントページでご確認ください。


クリスチャンインターネット放送